STAFF BLOG

ハート

守山支店の前庭です。 前々から密かに思っていたのですが… フッキソウのかたまり、ハート♥️に見えませんか?? 水やりしながらちょっと幸せな気持ちに…
ハートに見えるのは私だけかな…?
dummy - ハート

dummy - ハート

2019年06月26日

テントウムシのサナギがたくさん!

dummy - テントウムシのサナギがたくさん!

ジッと動かず時を待つ、テントウムシのサナギが少なくとも4~5匹・・・♪
松のトゲトゲの葉にも見つけて、びっくりしました。たくましいですね!
いつもと同じお庭の風景ですが、季節によって小さな変化があちこちで起こっているのがまた面白いです。

2019年06月24日

ツリバナの実がもうすこしで♪

dummy - ツリバナの実がもうすこしで♪先月は、可愛いお花を咲かせていたツリバナが実をつけはじめました・・・♪
まだ青い実ですがこれからどんどん成熟して赤く色づいてきます。
今年も沢山実が生りそうです♪

写真の円の中は、5月の写真です。
ピンク色の可愛いお花をつけていました。

2019年06月23日

ウッドデッキがつきました

dummy - ウッドデッキがつきました

守山支店の和室のところにウッドデッキがつきました。
中庭ともよくなじみ、雰囲気がさらによくなりましたdummy - ウッドデッキがつきました

ウッドデッキでたたずみながら、先日ご紹介した滝の音を聞いて過ごすと、気持ちよく涼をとることができそうです。

2019年06月20日

ブルーベリーの実がなりつつあります♪

dummy - ブルーベリーの実がなりつつあります♪

花が終わり、残った後をよく見てみると、花の後が少し膨らんできています!

こうしてブルーベリーの実がなっていくんですね!
もうすぐ実が完成しそうな房が2つ・・・dummy - ブルーベリーの実がなりつつあります♪
楽しみですdummy - ブルーベリーの実がなりつつあります♪

2019年06月18日

お庭が夏の景色になってきました

dummy - お庭が夏の景色になってきました

小さな芽吹きと、色とりどりの花の咲く春が過ぎ、当店の庭も徐々に夏景色に変わりつつあります。

お庭全体を、パリッと張りのある青々とした葉が覆っています。
とても力強い景色です。蜂や小さな虫たちも活発に活動しています。

dummy - お庭が夏の景色になってきました

2019年06月17日

イワヒバ

dummy - イワヒバ
イワヒバは乾燥するとくるっと内側に丸まります。
昨年12月にご紹介していたイワヒバの姿とは全然違いますね。

水分がしっかり足りるとまた開いてきます。
秋には紅葉もします。ふと気づくと、葉の様子が変わっていたりするので、お庭の中でも、“気になる存在”の
イワヒバです。

2019年06月16日

新たな紅葉の赤ちゃん株を見つけました

dummy - 新たな紅葉の赤ちゃん株を見つけました

表のお庭の手入れをしていると、新たに、立派に成長した紅葉の赤ちゃん株を見つけました。
別の植栽に隠れるように埋もれて、こっそり立派に成長していたこの子。葉も沢山つけています。
春以降あちらこちらに、色々な種類が沢山芽吹いていますdummy - 新たな紅葉の赤ちゃん株を見つけました
今日もパリッと元気な植物たちを見ては、たくましさを感じ、癒されています。

2019年06月15日

中庭の滝

dummy - 中庭の滝

長らく工事中だった守山支店の中庭も、ようやく皆様にお披露目できる形になってきました。
少しづつ、ご紹介させていただきますね。

この写真は、中庭にある滝の様子。
まだ、完成ではありませんが試運転。
この日はお天気も良く、水の流れる音が心地よかったです。
守山支店に来ていた小さな子ども達も大はしゃぎでした。

2019年06月15日