STAFF BLOG

日常の風景

雨が降っていたので、止んでから様子を見に行きました。
すぐに、スギゴケの鮮やかな緑一面の景色が目に飛び込んできました。すごく綺麗です!!
雨の恵みですね。
朝から元気をもらいます。

表庭を見に行くと木の幹と幹の間にいつの間にこんなに大きな蜘蛛の巣が!
びっくりしながらも思わず観察しました。
どうやらまだ蜘蛛の巣は製作段階。蜘蛛は気持ちが悪いですが、緻密に編まれた蜘蛛の模様に感心しました。
壊すのが可哀想な気もしますが、、巻き取りました。

dummy - 日常の風景 dummy - 日常の風景

2018年08月31日

苔が素敵

dummy - 苔が素敵

心配になるほどクチャっとして茶色い景色が、お水をまき始めてものの数秒でパッと開き、鮮やかな緑に!
「土から水分を吸収するのではなく、空気中の水分を取り込む」とベテランの職人さん情報です。なるほど!

水をあげてすぐに様子が変わるので、喜んでくれているのがよくわかって、たっぷりたっぷりあげたくなります。
付き合いが長くなってくると、思わず話しかけてしまうくらい可愛いです。

dummy - 苔が素敵
↑ 水やり前

dummy - 苔が素敵
↑水やり後

2018年08月24日

台風一過

前日の台風明けの朝だったのですが、、、
陽を浴びてぱりっと元気な葉の様子に一安心。植物は強いですね。
お水をあげると、驚いてカエルや色んな虫達が出てきました。びっくりです。
台風から避難していたのでしょうか。
水滴がついた葉っぱもまた綺麗です。見ているとホッと癒され、お庭の素敵さをじみじみ感じます。

水を撒いて少し冷えたお庭の澄んだ空気は、涼しくてとても気持ちがいいです。

dummy - 台風一過 dummy - 台風一過

2018年08月24日