STAFF BLOG

つくしの季節

dummy - つくしの季節

守山店の正面に、いつの間にか沢山“つくし”が生えていました!
近頃はゆっくり、つくしを眺めることもなかったので写真を撮りながらじっくり堪能。
つい、顔がニヤケてしまい、通行中の方からは怪しく見えたかも・・・。
後からじわじわ恥ずかしさがこみ上げますが、小学校の頃つくしを手一杯摘んで歩いた帰り道を思い出し、ほっこりです♪

 

2019年03月29日

ホームページをリニューアルしました

dummy - ホームページをリニューアルしました

昨日、ホームページをリニューアルし、新たに守山支店サイトができました。
今までは、守山支店の紹介ページが1ページあるだけだったのですが、これからは、エクステリアの施工事例、お庭日記など、守山支店からいろいろ発信していきます。

dummy - ホームページをリニューアルしました

先月より、インスタグラムも始めました。よろしければフォローしてくださいね!
https://www.instagram.com/keihangreen_moriyama/

2019年03月23日

春到来

dummy - 春到来

お庭のあちこちで、青々とした新芽が育ってきています。綺麗です。
薄黄色のトサミズキ(土佐水木)の花もぽつぽつ咲きはじめました。
先日ご紹介した、最後の1枚のブルーベリーの葉もまだまだ頑張ってます。
新芽との共演が実現しました♪

dummy - 春到来

2019年03月22日

冬芽がほぐれてきました

dummy - 冬芽がほぐれてきました

春の陽を感じるようになってきました。
芽吹きの季節です♪
裏庭のミツバツツジの冬芽もほぐれて、葉を伸ばし始めました。

dummy - 冬芽がほぐれてきました

表庭のブルーベリーの冬芽もまた、春支度です♪
そして、1枚だけ落ちずにこの冬を越した葉っぱがいて、とても気になっています。
ここまで来たらとことん頑張ってほしくなっちゃいますね。

2019年03月08日

お庭と壁

dummy - お庭と壁

気候が良い日は、ゆっくりお庭を眺めて癒されたいですね。
壁面を利用した背景を、お庭の空間作りに生かしてみませんか。
雰囲気が格段に変わります。
素材や種類も豊富ですので、ぜひ一度ご相談にのらせて下さい。

dummy - お庭と壁

2019年03月01日