STAFF BLOG

ギガンチュームの芽

守山支店のお庭に昨年植えたギガンチュームが目を出しはじめました。
初めてだったので、無事に芽が出るか🌱心配していましたが、寒い中でもきちんと準備をしていたんだなぁーと、見つけた時すごく嬉しかったです。
dummy - ギガンチュームの芽
こんなに大きなギガンチュームの球根にびっくりしました!
dummy - ギガンチュームの芽
芽はまだ小さいですがしっかりしています。    dummy - ギガンチュームの芽

葉っぱの縁がピンクでかわいいです。
順調に育ちますように…
順調に育てば、1mを超える長い茎の先にソフトボール大のまん丸い紫桃色の花を咲かせてくれます。
かなり道行く人の目を奪う存在になることは間違いないので、お楽しみに・・・
これからあちらこちらでいろいろなお花も見られるいい季節になるので楽しみですね。

2021年02月24日

足元におしゃれな下草を・・・

間違い探し・・・というわけではありませんが、下の2枚の写真、どこが違うでしょうか??

dummy - 足元におしゃれな下草を・・・

dummy - 足元におしゃれな下草を・・・
正解は、向かって右側の門柱の足元に下草があるか、ないかでしたdummy - 足元におしゃれな下草を・・・
1枚目の写真は完了写真、2枚目の写真は門柱のところの植栽前の写真です。
門柱に寄った写真はこちら。

dummy - 足元におしゃれな下草を・・・
ほんのちょっとしたことなのですが、ここに緑があるかないかで、アプローチの雰囲気が変わります。
モダンなタイルと焼き物ブロックをあしらった塗り壁の門柱だけでもおしゃれなのですが、緑のコントラストが加わることで、メリハリがつき、一気に垢抜けます。
道行く人だけでなく、お住まいのご家族も毎日必ず目にするエントランスですから、眺めて気持ちの良い空間になり、大変嬉しく思います。

こちらの事例の他の写真や詳細は下記よりご覧になれます。
⇒この事例の紹介ページ「甘すぎず、優しいシンプルナチュラルなエントランス 栗東市」はこちら

植栽が成長した時のことも考慮に入れ、全体のバランスを考えながら、この場所(日当たりなど)にあった植物を選んで植えるのは、なかなか難しいことです。
いろいろなことを考慮して、最適なものをご提案させていただきますので、お気軽にご相談ください。
お問い合わせはこちらから。
スマートフォンでご覧の方は、上部の電話アイコンから直接お電話していただけます。

dummy - 足元におしゃれな下草を・・・ 営業担当:宮崎

2021年02月18日

エクステリア新商品発売記念「トレジャーハントキャンペーン」のお知らせ

dummy - エクステリア新商品発売記念「トレジャーハントキャンペーン」のお知らせ
2021年3月1日から、2021エクステリア新商品発売記念「トレジャーハントキャンペーン」が始まります。

三協アルミの新商品
・カーポート ビームス
・宅配ボックス フレムスLight
・カーポート G-1ss・G-1
・形材門扉/形材フェンス レジリアシリーズ
・人工木デッキ ひとと木キュアーズ
・アウトドアフレーム
・ガーデンファニチャー フォレスティ
・バルコニー オルネ
の紹介ページをご覧いただき、その中に隠されたキーワードを探しだすと、豪華賞品が当たる抽選に参加できるというものです。

詳しくは、キャンペーンサイトをご覧ください。
⇒ 2021エクステリア新商品発売記念 トレジャーハントキャンペーン

2021年02月16日