STAFF BLOG

ヤブランの花

夏らしい青々したお庭の植栽の中に、紫色のヤブランの花が映えますね😊
dummy - ヤブランの花
dummy - ヤブランの花

花言葉が「謙虚」「忍耐」です。 比較的強い植物で、毎年安定して咲いてくれるので、お花のイメージに合うなーとなんだか納得しました。 奥深いですね。

2020年07月31日

ティントクローバー

立水栓横の植栽達が雨上がりのお日様で、生き生き喜んでいます😊
ティントクローバー、綺麗に育ってます♬dummy - ティントクローバー

dummy - ティントクローバー

地植えでも、鉢植えでも、 とても可愛いらしいです😊
周囲の景色も映えますね♪☘

2020年07月31日

夏期休業のお知らせ

お客様各位

拝啓 平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
誠に勝手ながら、8月13日(木)~8月16日(日)の期間を夏期休業期間とさせていただきます。

お客様にはご不便をお掛けいたしますが、何卒ご了承くださいますよう、お願い申し上げます。

2020年07月31日

かなトレキッズの夏休みイベント

dummy - かなトレキッズの夏休みイベント

dummy - かなトレキッズの夏休みイベント

バレリーナが教える姿勢トレーニング。
かなトレさんがキッズ向けイベントを開催されます。
子どもさんの姿勢など気になるかたはこの機会に参加してみてくださいね。

8月6日(木)
場所 京阪グリーン守山支店
小学1年生から6年生
①10時〜10時45分
②11時15分〜12時
完全入れ替え制の各回4名様まで
料金は500円
申し込み、詳しくはかなトレさんまで!
インスタグラム→@kanatore2018
メール→kanatore2018@gmail.com

消毒、換気などの対策をしての実施になります。
入り口での消毒、可能な限りマスク着用のご協力よろしくお願い致します🥺

2020年07月26日

360度画像~前庭編~

お庭とエクステリアの京阪グリーンです。 守山支店の前庭の様子です。木々が白い壁に映え、気持ちのよい空間です。 https://moriyama.keihangreen.com/ – Spherical Image – RICOH THETA

先日の「360度画像~中庭編~」に引き続き、前庭の様子を360度カメラで撮影してみました。
木々が白い壁に映え、気持ちの良い空間です。
ぜひお気軽にお越しください。

2020年07月25日

夜の守山支店

  dummy - 夜の守山支店
夜の守山支店の中庭です。 お昼に見る中庭とはまた違った景色。
dummy - 夜の守山支店
   別世界へ…dummy - 夜の守山支店
 光に照らされて癒される空間に…

2020年07月23日

360度画像~中庭編~

お庭とエクステリアの京阪グリーンです。 守山支店の中庭の様子です。滝の水の音と風を感じられる開放的な空間です。 – Spherical Image – RICOH THETA

360度カメラでお庭の様子を撮影してみました。
滝の水の音と風を感じられる開放的な空間です。
ぜひお気軽にお越しください。

追記:前庭編もアップしました。見てみてくださいね。
⇒360度画像~前庭編~

2020年07月22日

ドライフラワー

女性スタッフがお庭のお花を使って作ってくれたドライフラワーが可愛くて大好きです。 ラベンダー、オリーブ、クリスマスローズ、クラスペディア🌸
多肉植物も増えてきました。
dummy - ドライフラワー

女性設計士が作ってくれたインテリアボードに、手作りのオレガノロタンダフォーリアのドライフラワーを掛けて✨ dummy - ドライフラワー

どちらも可愛いです💕

2020年07月17日

ブルーベリー

雨上がり、庭に出るとキラキラ雨粒の乗ったグリーン達🌿が生き生きしていました😊
次に、淡いピンクが目にとまりました☺️ ブルーベリーがいい感じに色づいてきています♪dummy - ブルーベリー
dummy - ブルーベリー

2020年07月17日

夏休み子ども実験教室のご案内

ホームページをご覧いただき、ありがとうございます。
「夏休み子ども実験教室」を行いますので、ご案内いたします。

コロナウィルスの流行により、旅行や帰省を自粛されるおうちも多いと思います。
ささやかですが、夏休みのちょっとしたお楽しみの時間になれば・・と思っています。
感染拡大防止の観点から、
・実施は屋外で(雨天の場合は、充分な換気を行った上で屋内にて)
・午前、午後入れ替え制で、定員4名まで。
にて行います。

dummy - 夏休み子ども実験教室のご案内

お庭に面した開放的なお部屋です。

「色いろマジック(なぜ?どうして?)やってみよう!」

実施日
2020年8月11日(火)、12日(水)
実施時間
午前の部(小学校1・2年生向け)10:00~11:30
午後の部(小学校3・4年生向け)13:00~14:30
場所
京阪グリーン守山支店(守山市大門町406-2 地図はこちら
内容
午前の部(小学校1・2年生向け)
色水で花を作ろう!~色のふしぎを目の前で見ながら工作も楽しもう!~
dummy - 夏休み子ども実験教室のご案内
午後の部(小学校3・4年生向け)
いくつの色が含まれている?~紙と水でサインペンの色を分析してみよう!~
dummy - 夏休み子ども実験教室のご案内

定員
各回4名
参加費
無料
持ち物
ハサミ、のり
水性のサインペン(こちらでも準備しますが、試してみたいサインペンがあれば、ぜひ持ってきてくださいね)

※両日とも、実施する内容は同じです。
※お子様の送迎は、保護者の方が行っていただきますよう、お願いいたします。
※ご希望の場合は、保護者の方も一緒に参加していただけます。ただし、密にならないようにするため、お子様一人につき、保護者の方一人でお願いいたします。
※お子様が参加されている間、保護者の方はお庭の相談をしていただくこともできます。ご希望の場合は、申込時にお伝えください。

参加申込フォームはこちらから!
(終了しました。ありがとうございました。)

追記
実施した様子は、こちらに掲載しています

2020年07月17日