STAFF BLOG

アオダモの花が咲きました

守山支店前庭のアオダモの木が花を咲かせました。 ふわふわっとっとした白いお花です😊 和風洋風どちらのお庭にも合いシンボルツリーにもなりますよ。
dummy - アオダモの花が咲きました
 
dummy - アオダモの花が咲きました
 

2020年04月29日

ゴールデンウィーク休業のお知らせ

お客様各位

拝啓 平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
誠に勝手ながら、5月3日(日)~5月6日(水)の期間をゴールデンウィーク休業期間とさせていただきます。

お客様にはご不便をお掛けいたしますが、何卒ご了承くださいますよう、お願い申し上げます。

2020年04月24日

中庭で何をしよう

守山支店の中庭にあるテラスです。 今は、もみじのお花も見られるし、花壇のお花がいろとりどりでとてもきれいです。
dummy - 中庭で何をしよう

お天気のいい日はここで過ごすのも気持ちいいですね。
dummy - 中庭で何をしよう

2020年04月20日

八重ヤマブキの花

今年も、ヤエヤマブキが咲き始めました。 本当にきれいな黄色。 つぼみもたくさんあり楽しみです。
dummy - 八重ヤマブキの花

dummy - 八重ヤマブキの花

2020年04月18日

芝桜が咲きそろってきました

当店表庭の、芝桜が咲きそろってきました。
ぎっしりと詰まって咲く鮮やかな色の花につい見惚れます!!
地面に沿って伸びるので、グランドカバーとしても。品種や色も種類があり楽しいですよ!

dummy - 芝桜が咲きそろってきました
dummy - 芝桜が咲きそろってきました
芝桜は、比較的育てやすく、簡単に増やすことができます。
気を付けないといけないのは、非常に乾燥に強い植物なので、水のやりすぎは避けてください。
表面が乾いたように感じたら、水をあげる程度がよいでしょう。

芝桜は、湿気が苦手なので、花が咲き終わったら枯れた部分は刈り込んで、風通しを良くしてあげましょう。

2020年04月10日

イロハモミジの花蕾

もみじにも花が咲きます。
今日裏庭に行くと、花のつぼみが沢山下がっていました。
小さくて可愛い花が楽しみです。

花の後は細長い葉のプロペラが付いた種ができ、別の場所へ飛びます。
植物たちの知恵には、いつも感心してしまいます(^^)

dummy - イロハモミジの花蕾

2020年04月09日