STAFF BLOG

庭石とイワヒバ

“庭石とイワヒバ”
力強く緑の葉を広げています。
庭石との相性ばっちり、カッコいいです!

イワヒバは乾燥すると白っぽくなって丸まっていますが、お水を吸うとまた青々と葉を広げます。

成長と共に庭石との見え方も変わって見ているのが楽しいですよ。

dummy - 庭石とイワヒバ

2018年12月14日

庭石と苔

“苔が生えた”と言えばブラシでこすって綺麗にするようなイメージが先行していた私ですが・・・。
お庭を手入れするようになりまず学んだこと、“苔”ってとっても綺麗なのです!

庭石に生えた苔がチクチク星☆のように葉を広げています。

dummy - 庭石と苔dummy - 庭石と苔
↑ アップで。

2018年12月14日

季節の移り変わり

dummy - 季節の移り変わり
一か月前まだほのかに紅葉しはじめたばかりの前庭のもみじもらすっかり葉を赤くしました。
dummy - 季節の移り変わり
前庭にはさざんかも咲きはじめています。
守山支店の玄関には、ポインセチアも。
ポインセチアはこの時期はよく見かけるようになりますね。
置いてあるだけでパッと華やかになります。
クリスマスフラワーとも言われているそうです。
今は玄関に置いていますが、寒さに弱いので、もっと気温が下がる時にはあたたかい部屋へお引越しです。

いろいろな植物から季節の移ろいを感じ楽しむのもいいですね。

dummy - 季節の移り変わり
2018年12月10日

もみじ落葉

今年は暖冬とはいうものの、今日は北風が冷たいです。
12月に入り、クリスマスの飾りつけもあちらこちらでよく見かけ、すっかり冬モードになりましたね!
外に出てお庭の手入れをしていると、真っ赤で綺麗だったもみじ達も、冷たい風が吹くたびに舞っていました。
あの見るたび感動していた真っ赤な紅葉が終わってしまう・・
という寂しさと共に、早いものでもう12月、今年もあと残り1か月を切っているという実感がやっと湧いてきました。

今年はお庭の手入れをしながら、新芽を見つけ、ツボミを見つけ、花が咲き、実が成り、紅葉を見て、落葉で冬を感じ、お庭に触れてなければ見過ごしていたような小さな発見も沢山できました。
素敵な1年が過ごせました。

dummy - もみじ落葉

2018年12月07日

守山支店12月の定休日

守山支店12月の定休日
12月   5日(水)
12月 12日(水)
12月 19日(水)
12月 26日(水)
*12月29日~1月6日まで年末年始のお休みをいただきます。
ぜひ、お庭のご相談にお越しください。お待ちしておりますdummy - 守山支店12月の定休日
2018年12月01日