STAFF BLOG

夏期休業のお知らせ

お客様各位

拝啓 平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
誠に勝手ながら、8月13日(金)~8月16日(月)の期間を夏期休業期間とさせていただきます。

お客様にはご不便をお掛けいたしますが、何卒ご了承くださいますよう、お願い申し上げます。

2021年07月26日

グラスファイバープランター

先日、ご紹介させていただいたお庭。
イロハモミジが植わっているプランターも、イロハモミジと一緒に納品させていただきました。

dummy - グラスファイバープランター

石でできているように見えますが、グラスファイバーという素材でできています。
グラス=「ガラス」、ファイバー=「繊維」。
つまり、繊維状にしたガラスを樹脂で固めて整形して作られています。

守山支店の玄関にも、アガベを植えたグラスファイバープランターを置いています。

dummy - グラスファイバープランター
パッと見ると、重厚な石でできているように見えますが・・・

叩いてみると「コンコン」と軽い音がします。
ちょっと分かりにくいですが、強く押してみると、少したわんで、しなやかさがあります。
陶器や木製の鉢より軽く、強度も高くなっています。

また、表面に細かな穴が開いているため、通気性・通水性に優れています。

今回のおうちや守山支店で使っているのは、ブラック色のシンプルな形のものですが、白、ブルー、グレーなど多彩な色のものがあります。
また陶器や石、木材では難しかった凝った形状や模様も、グラスファイバーだと自由自在に作ることができるので、色・形共に、おしゃれに気に入ったデザインのものを選べるのもうれしいですね。

dummy - グラスファイバープランター 設計担当:秋田

2021年07月17日

おしゃれなパーゴラ

お庭にパーゴラをつけたいというご依頼をいただき、施工させていただきました。

dummy - おしゃれなパーゴラ
元々、水色の外観のおうちに、レンガのアプローチやかわいらしいデザインの物置(ディーズガーデンのものです。当社はディーズガーデンの正規販売店となっております)がマッチして、素敵なナチュラルテイストのお庭だったのですが、白いパーゴラが加わることにより、さらにナチュラル度がアップしましたdummy - おしゃれなパーゴラ
この日は雨だったのですが、雨に濡れた景色もいい感じです。

このパーゴラは、YKK APのサザンテラスというテラス屋根を使用しています。
アルミ製ですが、天然木の角材を再現したナチュラルなデザインになっています。
垂木の先端を斜めにカットすることで、木組み感の趣を醸し出しています。
目隠しに使用しているのは、アーバンフェンスという樹脂製のフェンスになります。
アルミ&樹脂で耐候性を備えつつ、ナチュラルな雰囲気を実現しています。

dummy - おしゃれなパーゴラ

お施主様が大切に育てられているバラの花もきれいに咲いて、イングリッシュガーデン風の素敵な空間になりました。
このような雰囲気のお庭に憧れておられる方も多いのではないでしょうか。
ぜひ、憧れをカタチに・・・お気軽にご相談ください。
お問い合わせはこちらから。
スマートフォンでご覧の方は、上部の電話アイコンから直接お電話していただけます。

dummy - おしゃれなパーゴラ 営業担当:宮崎

2021年07月01日