STAFF BLOG

マツモト物置を設置しました

草津市内でマツモト物置を設置させていただきました。

dummy - マツモト物置を設置しました

人工芝のグリーンに映えるアースカラーが他のメーカーにはない、特別な雰囲気を醸し出しています。
三角の屋根だけでなく、この色の感じもマツモト物置が人気である大きなポイントです。

dummy - マツモト物置を設置しました

今回設置したのは、MN-2210(バロンネイビー)です。
しばらく前に、Instagramで「マツモト物置 品番の見方早わかり」という投稿をしたのですが、後ろの桁の数字で、製品の奥行きと幅が簡単にわかるようになっています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

滋賀 お庭と外構のことなら 京阪グリーン守山支店(@keihangreen_moriyama)がシェアした投稿

MN-2210だと、間口が約2.2m、奥行きが約1.0mということになります。
(正確には、外寸で2235mm×995mmです)
ご検討される際には参考にしてみてくださいね。

マツモト物置の取扱いは、京都府・滋賀県では京阪グリーンのみとなっております。
本社展示場では、実際の商品をご覧になることができます。

dummy - マツモト物置を設置しました

大きさはカタログでも確認できますが、色の感じや表面の塗装の感じ(錆に優れた屋外用高級粉体塗装を施してあります)は実物を見ないと分かりませんので、ぜひ、お立ち寄りいただき、ご覧になってみてください。

dummy - マツモト物置を設置しました 営業担当:木下

2023年08月27日

メンテナンスを楽にして日常で使えるお庭に

守山市内にて、お庭と外構のリフォームをご依頼いただきました。
いつもは、リフォーム前の写真→リフォーム後の写真と別々に紹介していますが、今回は、劇的に変わったので、並べて一度にお見せします!

dummy - メンテナンスを楽にして日常で使えるお庭に
Beforeの写真を見て、「こんなに雑草だらけになるもの?」と思われる方も、もしかしたらおられるかもしれませんが、雑草は伸びるのも早いので、暖かくなってくると、あっという間に伸びてしまい、一面草だらけ・・・ということになります。
実は、お庭のご相談で一番多いのは、ウッドデッキもテラス屋根でもなくて「雑草対策」なんですよ。

今回は人工芝を張り、一部に木目調タイルを配して、おしゃれに仕上げています。

門柱まわり~アプローチもスッキリきれいに・・・

dummy - メンテナンスを楽にして日常で使えるお庭に
すっきりしたアプローチには、サイクルポートを設置しました。

dummy - メンテナンスを楽にして日常で使えるお庭に
サイクルポートはLIXIL「カーポート SC:ミニ」
屋根の中骨がなく、梁が見えない「屋根」と「柱」だけのシンプルな構成で、ミニマルデザインのおしゃれな見た目だけでなく、下から見上げても屋根の汚れが見えないのが嬉しいポイントです。

今回は、白と黒の組み合わせでシンプルなモノトーンでまとめましたが、天井面に木目調を選ぶと、また違った雰囲気になります。

dummy - メンテナンスを楽にして日常で使えるお庭に

「木調マテリアルカラーのサイクルポート」

少しでもメンテナンスを楽にして、ぜひ日常で使えるお庭にしたいですね。
お気軽にご相談ください。
お問い合わせはこちらから。
スマートフォンでご覧の方は、上部の電話アイコンから直接お電話していただけます。

dummy - メンテナンスを楽にして日常で使えるお庭に 営業担当:木下

2023年08月18日

お隣からの気になる視線をしっかりカット!

守山市内にて、ご新築のおうちのお庭部分をご依頼いただきました。

dummy - お隣からの気になる視線をしっかりカット!
フェンスの向こう側は隣地のカースペースになっており、人の出入りが多いため、フェンスの高さは2メートルで、しっかり目隠しできる高さで施工しました。
明るいメープルホワイト色のフェンスで、ナチュラル感があり、人工芝の緑ともぴったりマッチしています。

dummy - お隣からの気になる視線をしっかりカット!
高いフェンスだと、風の影響を受けやすくなるのが心配ですが、こちらのおうちのようにブロックの手前にしっかりと柱と基礎を埋め込んで施工すると、地面にしっかり埋め込みを確保することができるので、安心度がアップします。

dummy - お隣からの気になる視線をしっかりカット!
お庭の端には菜園スペースも設けました。
来年の夏は、ウッドデッキに座って、家庭菜園で採れたキュウリやミニトマトをおやつに食べるのも健康的でよさそうですね!
楽しいおうち時間をのびのび過ごせるお庭になりました。

dummy - お隣からの気になる視線をしっかりカット! 営業担当:小嶋

2023年08月17日

夏期休業のお知らせ

お客様各位

拝啓 平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
誠に勝手ながら、8月11日(金)~8月16日(水)の期間を夏期休業期間とさせていただきます。

なお、8月9日(水)は定休日となっております。
お客様にはご不便をお掛けいたしますが、何卒ご了承くださいますよう、お願い申し上げます。

dummy - 夏期休業のお知らせ

夏期休業中も、Instagramの方は更新予定です。
よろしかったら、チェックしてみてくださいね。
https://www.instagram.com/keihangreen_moriyama/

2023年08月01日