STAFF BLOG

中庭のライト

守山支店の中庭にライトがつきました。 壁とも植物ともぴったり! 夜はまた雰囲気がかわってステキなんだろうなーと、今から楽しみです。
dummy - 中庭のライト

dummy - 中庭のライト

2019年07月30日

玄関までの道

dummy - 玄関までの道

dummy - 玄関までの道

守山支店の玄関アプローチです。
玄関アプローチどちらのほうがお好みでしょうか? お客様の好み、お家やお庭の雰囲気、機能性なども考えてご提案させていただきますので、ぜひ、ご相談くださいね。

2019年07月26日

梅雨明けでしょうか。

今日は昨日の雷雨が嘘のようにいいお天気。 暑いですね… 梅雨明けでしょうか? 夏の日差しも緑と合わさると少し和らぐ気がします。

dummy - 梅雨明けでしょうか。

dummy - 梅雨明けでしょうか。

2019年07月24日

カミキリ虫?

当店裏庭の、ミツバツツジの葉に虫食いが目立つこの頃。
よく見てみると、葉の被害が大きい周辺に丸々と大きなコガネムシ2匹を発見しました・・。

dummy - カミキリ虫?

コガネムシが2匹も。
お引っ越ししてもらいました。

また、昨年に引き続き幹にも4mmほどの穴を発見。
おそらく中で育った何かの幼虫が巣立っていたのでしょう。
色々ありますが、虫たちに負けずに元気に育ってほしいです。

dummy - カミキリ虫?

再び、幹に穴が((+_+))

2019年07月21日

ニシキギの実

dummy - ニシキギの実

「ニシキギ」に若い実が生りはじめました。
今は緑のペタッとした、実の赤ちゃんです。
これから徐々に膨らんできて、秋には真っ赤な実になります。楽しみですdummy - ニシキギの実

2019年07月20日

ヤブラン

梅雨の季節です。
青々と成長している植栽達の中で、うす紫色のヤブランが良く映えます。

dummy - ヤブラン

dummy - ヤブラン

すらっと硬く伸びたヤブランの葉は和の雰囲気を漂わせ、見ている人に落ち着いた印象を与えます。
ほぼ一年中、同じ草姿を保ち、丈夫なので、グランドカバーにもおすすめです。

耐陰性があり、幅広い環境に適応できるのが特徴です。
日の当たる場所でも、明るい日陰のような場所でも育てることができますよ!

2019年07月16日

カシワバアジサイのドライフラワー

カシワバアジサイのドライフラワーができました。 枝が曲がってしまいましたが、初めてにしてはうまくできたかな…と自己満足ですが…。 まだ、お庭に咲いているのでまた作ってみようと思います😊
dummy - カシワバアジサイのドライフラワー

dummy - カシワバアジサイのドライフラワー

2019年07月13日

カシワバアジサイ

守山支店の前庭に咲いているカシワバアジサイです。 白いお花からほんのりピンクががった色に変化してきました。 もう少ししたらドライフラワーにしようかと思っています。 長い間楽しめるお花です。
dummy - カシワバアジサイ

dummy - カシワバアジサイ

2019年07月03日