STAFF BLOG

三協アルミ「お家でグラキャン!笑顔応援キャンペーン」のお知らせ

明日より、三協アルミの「お家でグラキャン!笑顔応援キャンペーン」をが始まります!
駐車スペースにバルコニーを追加できる「グランフローア」を購入された方を対象に、キャンプ気分を演出できるアイテムを購入金額に応じたポイントで選択できるキャンペーンとなっています。

dummy - 三協アルミ「お家でグラキャン!笑顔応援キャンペーン」のお知らせ
「グランフローア」はカーポートとバルコニーの機能を併せ持った商品になります。
お庭でゆったりと過ごしてみたいけれど、駐車スペースを設けたら、あまり庭に使えるスペースがない・・・なんて場合でも、おうちの空間を最大限に活用し、お庭時間を実現することができます。

dummy - 三協アルミ「お家でグラキャン!笑顔応援キャンペーン」のお知らせ
チェアとパラソルを設置すれば、おうちにいながらにして、ちょっとしたリゾート気分が味わえますね!
詳しくはお気軽にお問い合わせください。
お問い合わせはこちらから。
スマートフォンでご覧の方は、上部の電話アイコンから直接お電話していただけます。

2020年08月31日

中庭の風景

今日は朝から雨のち曇りのジメっとしたお天気でした。
もうすぐ9月ということもあり、青々としていた葉にも、次の季節を思わせるような色がみられるようになってきましたね😊
今日は赤と緑の綺麗なグラデーションになったモミジの葉っぱが中庭の水面に浮かんでいました。
お天気はいまいちな今日でしたが、少しの発見で気持幸せ気分になれました✨
自然の力は偉大です🍁
中庭には滝やジャグジーもありますので是非お越しの際は覗いて見て下さいね♬

dummy - 中庭の風景
dummy - 中庭の風景

2020年08月28日

守山支店の前庭

守山支店の前庭です。
暑い日が続いていますが、元気に育っている植物たちです。
ヤブランは長い間お花を咲かせて楽しませてくれています。
秋にはツワブキが黄色の花を楽しませてくれるかと思うとそれも楽しみです。

dummy - 守山支店の前庭

お庭は、植物だけではなく石や岩があるとポイントになり雰囲気が変わりますね。

dummy - 守山支店の前庭

ヒューケラやセダムもお庭の彩りのポイントになっています。

シンボルツリーや樹木の足元に低木やグラウンドカバー、宿根草などを下草として植えると、樹木が引き立ち、バランスよく、しっくりとしたお庭になります。
庭の植栽デザインの中では背の高い木(高木)をメインに考えてしまいがちですが、実は、庭のデザインの要になるのは下草かもしれません。

また、デザイン面だけでなく、門周りや玄関先への植栽の場合、周囲をコンクリートで囲まれていることが多いため、水分を吸水されやすく、土の容量自体も少ないため、乾燥が早いです。
日当たりなど考慮して、植物を選ぶ必要があります。
あとは、お出掛けやご帰宅の際にそばを通りますので、夜間やお荷物が多い時などは、木の枝がひっかからないように注意も必要です。

上記のようなポイントやアプローチ、門柱など外構とのバランスを考慮して、最適な植栽デザインをご提案させていただきますので、お気軽にご相談ください。
お問い合わせはこちらから。
スマートフォンでご覧の方は、上部の電話アイコンから直接お電話していただけます。

2020年08月27日

寒椿のつぼみ🌺

寒椿につぼみが付き始めました😊 これから少しずつ大きく膨らみ、11月頃には咲き始めるのではないでしょうか。 鮮やかな濃いピンクの花が楽しみです♪ dummy - 寒椿のつぼみ🌺
dummy - 寒椿のつぼみ🌺

2020年08月21日

ブルーパシフィック

dummy - ブルーパシフィック
dummy - ブルーパシフィック

ヒノキ科 常緑低木
ちくちくした針葉樹で、一年を通して鮮やかな葉色を保ってくれます☺️

2020年08月21日

かわいいひまわりが咲きました

種をまくのが少し遅かったので、心配していましたがきれいに咲いてくれました🌻 ゼラニウムの赤とひまわりの黄色で花壇がパッと明るくなりました。
dummy - かわいいひまわりが咲きました
 
見ているだけで元気がもらえます🌻 dummy - かわいいひまわりが咲きました
  暑い日が続いております。 熱中症など気をつけてくださいね。

2020年08月17日

ツリバナ

赤い実、見つけました❤️
ツリバナの実が赤くなり始めました。 沢山、赤い実が吊り下がる様子がとても可愛らしく毎年の楽しみです😊
dummy - ツリバナ

花言葉が、「片思い」
可愛いとばかり眺めていた実も、、 そんな花言葉を知るとなんだか、奥深いです! dummy - ツリバナ

2020年08月07日

ご協力お願いいたします

当店玄関には、アルコール消毒液を設置しております。 ご入店時のご協力どうぞよろしくお願いいたします。 dummy - ご協力お願いいたします

2020年08月07日

LIXIL「お庭時間の充実リフォーム応援!キャッシュバックキャンペーン」のお知らせ

来月より、LIXILのお得なキャンペーンが始まります!
期間中に、リクシルのガーデンルーム(ルームタイプ)もしくはプラスG(定価50万円以上)をご契約いただくと、最大7万円のキャッシュバックプレゼント!
必ず、キャッシュバックがあり、大変お得なキャンペーンとなっております。

エクステリアマイスター店限定のキャンペーンとなっております。
詳しくはお気軽にお問い合わせください。
お問い合わせはこちらから。
スマートフォンでご覧の方は、上部の電話アイコンから直接お電話していただけます。

dummy - LIXIL「お庭時間の充実リフォーム応援!キャッシュバックキャンペーン」のお知らせ
ご検討される参考に、いくつか、LIXILのガーデンルームの事例をご紹介します。

dummy - LIXIL「お庭時間の充実リフォーム応援!キャッシュバックキャンペーン」のお知らせこの事例の詳細ページ「使いにくかった空間がおうちカフェに変身 彦根市」はこちら。
ガーデンルームGFを使用しています。
木目調のアルミ素材でオシャレ度がアップした商品になっています。

dummy - LIXIL「お庭時間の充実リフォーム応援!キャッシュバックキャンペーン」のお知らせこの事例の詳細ページ「天然石の石張りが美しい多目的なお庭 草津市」はこちら。
ジーマを使用しています。
夏は風通しのいいテラスとして冬は外気から守られたガーデンルームとして快適な軒空間が楽しめます。

2020年08月01日