STAFF BLOG

夏休み子ども実験教室のご案内

ホームページをご覧いただき、ありがとうございます。
「夏休み子ども実験教室」を行いますので、ご案内いたします。

コロナウィルスの流行により、旅行や帰省を自粛されるおうちも多いと思います。
ささやかですが、夏休みのちょっとしたお楽しみの時間になれば・・と思っています。
感染拡大防止の観点から、
・実施は屋外で(雨天の場合は、充分な換気を行った上で屋内にて)
・午前、午後入れ替え制で、定員4名まで。
にて行います。

dummy - 夏休み子ども実験教室のご案内

お庭に面した開放的なお部屋です。

「色いろマジック(なぜ?どうして?)やってみよう!」

実施日
2020年8月11日(火)、12日(水)
実施時間
午前の部(小学校1・2年生向け)10:00~11:30
午後の部(小学校3・4年生向け)13:00~14:30
場所
京阪グリーン守山支店(守山市大門町406-2 地図はこちら
内容
午前の部(小学校1・2年生向け)
色水で花を作ろう!~色のふしぎを目の前で見ながら工作も楽しもう!~
dummy - 夏休み子ども実験教室のご案内
午後の部(小学校3・4年生向け)
いくつの色が含まれている?~紙と水でサインペンの色を分析してみよう!~
dummy - 夏休み子ども実験教室のご案内

定員
各回4名
参加費
無料
持ち物
ハサミ、のり
水性のサインペン(こちらでも準備しますが、試してみたいサインペンがあれば、ぜひ持ってきてくださいね)

※両日とも、実施する内容は同じです。
※お子様の送迎は、保護者の方が行っていただきますよう、お願いいたします。
※ご希望の場合は、保護者の方も一緒に参加していただけます。ただし、密にならないようにするため、お子様一人につき、保護者の方一人でお願いいたします。
※お子様が参加されている間、保護者の方はお庭の相談をしていただくこともできます。ご希望の場合は、申込時にお伝えください。

参加申込フォームはこちらから!

2020年7月17日