STAFF BLOG

カーポートにオプションをプラスしてもっと便利に

カーポートは単に設置するだけでも大切な車を守ってくれる、外構には欠かせないアイテムですが、使い方に合わせたオプションをつけることで、さらに便利&快適になります。

おススメアイテム1:サイドパネル

dummy - カーポートにオプションをプラスしてもっと便利に
サイドパネルを付けると雨や風だけでなく、周りからの視線も遮ることができます。
立地条件によって片側だけ設置してもいいですし、こちらの例のように両側につけたり、しっかり囲める3面囲い(サイドパネル+背面パネル)もおススメです。
また、こちらの例では、足元から屋根まで高さのあるサイドパネルなので、雨・雪・風の吹き込みがしっかりと軽減されますが、そこまで吹き込みが気にならないけれど、視線は遮りたいというような場合には、目の高さにだけパネルを設置することもできます。

こちらの事例の詳細は、下記のページもご覧になってください。
⇒ 事例紹介ページ「玄関先いっぱいまで設置したカーポートで機能的な玄関まわりに 守山市」はこちら

おススメアイテム2:ダウンライト

dummy - カーポートにオプションをプラスしてもっと便利に

こちらのおうちでは、ダウンライトを設置しました。
こちらのカーポートのようにスタイリッシュでおしゃれなデザインのカーポートには、柱固定のスポットライトよりもデザインを邪魔しない、屋根に埋め込むタイプのシンプルなダウンライトがおすすめです。

また、人感センサー付きにすれば、家族が使用するときだけでなく、不審者が駐車場に侵入したときの防犯対策にも役立ちます。

こちらの事例の詳細は、下記のページもご覧になってください。
⇒ 事例紹介ページ「ブラックでまとめた高級感あふれるエクステリア 草津市」はこちら

後付けできるオプションもありますので、お気軽にお問い合わせください。
お問い合わせはこちらから。
スマートフォンでご覧の方は、上部の電話アイコンから直接お電話していただけます。

dummy - カーポートにオプションをプラスしてもっと便利に 営業担当:木下

2023年3月5日