STAFF BLOG

お庭一面を人工芝に

草津市内でお庭一面を人工芝敷きにしたいとのご依頼をいただきました。

dummy - お庭一面を人工芝に
芝の緑がお日様の光の下で色鮮やかで、とても気持ちがよいですねdummy - お庭一面を人工芝に

dummy - お庭一面を人工芝に
↑ 芝を敷く前の写真です。
客土を敷いて、平らに平らに・・・

dummy - お庭一面を人工芝に
ひとつ前の写真にも少し写っていますが、U字溝を設置。
雨水など、しっかり排水するように施工しています。

dummy - お庭一面を人工芝に
シェード越しに眺めるお庭を眺める時間はくつろぎのひとときですが、きれいな緑になり、ますます気持ちのよい空間になりました。

人工芝にしたいけれども、費用がかかるのでは・・・と二の足を踏んでおられる方もおられるかもしれません。
確かに、天然芝と比べると初期費用はかかりますが、天然芝は肥料や除草剤などの費用が定期的に必要となるのに対して、人工芝は費用がかかるのは最初だけですし、お手入れの手間などを考えると決して高いとはいえないと思います。
お庭の面積が大きいと、さらにメリットは大きいのではないでしょうか。
冬場の寒さや夏場の芝の日焼けも心配なく「きれいが続く」というのはうれしいですね。

今回のおうちは、かなり広いお庭ですので、人工芝にしたメリットは大きいと思います。
ますます快適なお庭時間を過ごしていただけますように・・・

dummy - お庭一面を人工芝に 営業担当:木下 工事部担当:今井

2022年6月6日