STAFF BLOG

タイルデッキのススメ

デッキと言えば、まずはウッドデッキを思い浮かべますが、タイルデッキもおすすめです。

dummy - タイルデッキのススメ

「タイルデッキと人工芝でお庭時間を快適に 草津市」

デッキの使い道としては、夏にビニールプールを広げて水遊びをしたり、バーベキューをしたり・・・と考えておられる方が多いと思いますが、タイルデッキの利点は、水はけが良いのでお掃除がしやすいことです。
また、BBQ等をしている時に、万が一熱いものが落ちても大丈夫です。
人工木デッキの場合、溶ける可能性もあります。

タイルデッキのいいところは、このような機能面でのメリットだけでなく、様々なデザインのタイルの中からお気に入りの物をお選びいただけることです。
形もウッドデッキより自由にできます。
ウッドデッキもある程度自由にできますが、束柱などが必要なので、制限がかかってしまいます。

dummy - タイルデッキのススメ

「木目調のタイルデッキを設置しました」

こちらは木目調のタイルを使った事例です。
タイルデッキでも、このように木柄のタイルを選べば、ナチュラルな雰囲気に仕上げることができますし、明るい色目で爽やかなイメージのものから重厚な色合いのものまで、豊富なカラーバリエーションの中からお選びいただくことができます。

dummy - タイルデッキのススメ

「木目調のタイルデッキで使いやすいアウトドアリビングに 大津市」

こちらは、すこしシックな色合いの木調タイルを使っています。
また違った雰囲気になって素敵です。

dummy - タイルデッキのススメ

「木調タイルがアクセント。緑が映えるナチュラルなタイルデッキ 野洲市」

このように一部だけ木調タイルにすることもできます。
一部だけもしくは側面だけ別のタイルを使ったり、オリジナリティのあるデッキが作れるのも、タイルデッキのいいところです。

dummy - タイルデッキのススメ

「機能的に使いやすく外構を全面リフォーム 野洲市」

このようにライン上に別のタイルを入れてみたり・・・

dummy - タイルデッキのススメ

「広々タイルデッキとテラス屋根で明るく楽しい空間に 大津市」

側面をモザイクタイルにして、アクセントに・・・

dummy - タイルデッキのススメ

「タイルの2色使いで広々空間を演出したタイルデッキ 大津市」

形もこのように自由に作ることができます。

逆にタイルデッキのデメリットは、まずは、太陽の照り返しがあること。
ウッドデッキと比べて、特に白いタイルは照り返しが強くなりますが、設置場所の日当たりなどの条件を考慮して、色を選ぶことで、ある程度回避できます。

あとは、強い衝撃を与えると割れてしまうこと。
めったにないですが、割れる可能性があります。
万が一、タイルが割れてしまったときも、1枚だけ交換すれば大丈夫です。

タイルデッキ・ウッドデッキ、どちらもいいところがありますので、迷って決められない!なんて場合は、組み合わせてしまうのも手ですdummy - タイルデッキのススメ

dummy - タイルデッキのススメ

「人工芝とタイルの組合せがおしゃれなお庭 栗東市」

お庭でしたいこと、こんな過ごし方をしたいというご希望をお伝えいただきましたら、ぴったりのプランをご提案させていただきます。
お気軽にお問い合わせください。
お問い合わせはこちらから。
スマートフォンでご覧の方は、上部の電話アイコンから直接お電話していただけます。

dummy - タイルデッキのススメ 営業担当:宮崎木下

2022年8月9日