STAFF BLOG

ペットのための快適なお庭

ペットのためにお庭のリフォームをご依頼いただきました。
下の写真がリフォーム後の写真なのですが、何のペットかお分かりになりますか?

dummy - ペットのための快適なお庭
リフォーム中の様子をご紹介しますので、見ながら、何の動物か考えてみてくださいねdummy - ペットのための快適なお庭
まずは、リフォーム前の写真から・・・
庭木がかなり茂って、だいぶんうっそうとした状態です。

dummy - ペットのための快適なお庭
要らない庭木を伐採・伐根して、スッキリしました。
大きな池が設置されています。
ということは、水の中の生き物でしょうか。

dummy - ペットのための快適なお庭
フェンスを立てていきます。

dummy - ペットのための快適なお庭
上にもネットを張り、きれいに整地して完成です。

dummy - ペットのための快適なお庭
何の生き物か、お分かりになりましたか?
正解はカメです!
本当はこちらにお住まいのかめさんの写真をご紹介したかったのですが、写真を撮ろうと近づくと、サッと水の中にお隠れになってしまって、なかなか撮れず・・・
代わりに本社展示場の玄関で飼われている亀の写真を載せておきますdummy - ペットのための快適なお庭

dummy - ペットのための快適なお庭
この亀は10年以上前に、石山寺の近くにいたのが拾われてきたのですが、こちらのおうちのかめさんも近くの水路からやってきたそうなので、カメの種類は詳しくないのでよく分からないのですが、多分、同じ種類かな?
本社のかめは水槽で飼われていますが、こちらのかめさんは、こんなに立派なおうちを作ってもらえて、かなりの幸せ者ですねdummy - ペットのための快適なお庭

天敵除けに張られた上部のネットだけでなく、フェンスもかめさんが間違って、外に脱走してしまわないように、しっかりと対策しています。

dummy - ペットのための快適なお庭
ワンちゃんのためのドッグランやガーデンルームなどは施工させていただいた経験が何度もあるのですが、カメのためのお庭は初めてのことだったので、貴重な経験をさせていただきました。

dummy - ペットのための快適なお庭 営業担当:宮崎

2022年11月28日