STAFF BLOG
紫の可愛い花が咲くヤブラン。
ランの仲間で、藪に生えるので“ヤブラン”というとか。
夏から秋にかけて咲く花で、小さい紫の花がなんとなくラベンダーっぽくも見え、可愛いです。
そろそろ花も落ちてきたなとみていると緑の実が一つくっついていて、不思議な見た目。
ツンツンと触ってみても、しっかりくっついているので、この植物の実であることは確実。
早速調べてみるとどうやらこれから緑の実がもっと増えて、熟すと黒くなってくるとの事。知らなかったです。
黒い実、見たいです。
今後にまた期待です。

※記事内の商品の仕様・内容は掲載当時の情報です。現在は変更・廃番となっている場合があります。