STAFF BLOG

お庭の植栽

守山支店の前庭には、紅葉を楽しませてくれるイロハモミジや、鮮やかなピンク色の花の寒椿。 dummy - お庭の植栽
dummy - お庭の植栽
中庭には、ラベンダー、カラーリーフのキンギョソウ(ブランルージュ)やカレックス、シロタエギク などがさみしくなりがちなお庭を彩ってくれています。 dummy - お庭の植栽

dummy - お庭の植栽
先日、シロタエギクを使ってミニミニスワッグを作りました。
アンティークな雰囲気なものができ、うきうきしてしまいました。
またお庭の楽しみ方が一つ増えそうです😳
dummy - お庭の植栽

冬は植栽たちが少しお休み期間に入るため、お庭がちょっぴり寂しくなる季節でもありますが、落葉樹・常緑樹・下草(多年草、宿根草)を組み合わせて、1年を通して、お庭を楽しめるように工夫しています。
冬の庭の彩りと言えば、シマトネリコ・ソヨゴ・常緑ヤマボウシなどの常緑樹が一番に思い浮かびますが、庭木だけではさみしいもの。
上記で紹介したものの他に、マホニアコンフューサなどの下草を組み合わせれば、おしゃれにお庭を演出できます。
高低差をつけることで、目隠しとしても効果的になります。

お気軽にお立ち寄りいただき、お庭を覗きにいらしてくださいね。
感染予防のため、お電話もしくはホームページのメールフォームからご予約の上、お越しいただければ幸いです。
スマートフォンでご覧の方は、上部の電話アイコンから直接お電話していただけます。
メールでのお問い合わせはこちらから

2020年12月8日