STAFF BLOG

ワイルドストロベリー🍓

守山支店のワイルドストロベリー🍓今年初収穫しました。
今年は、新しく植えたワイルドストロベリーの実が大きくてびっくりしました。
見た目やにおいはおいしそうなのですが、そのまま食べてすごくおいしい!というわけではないので今年もジャムにしようかなと計画中です。
たくさん収穫できるまで冷凍庫で保存です。

dummy - ワイルドストロベリー🍓
ワイルドストロベリーは、品種ごとに増え方が違うのですが、今守山支店で育っているのはランナーで這って増えるタイプと、こぼれ種で増えるタイプの二種類あります。

dummy - ワイルドストロベリー🍓
こぼれ種で増えるワイルドストロベリー。実は小さめです。
dummy - ワイルドストロベリー🍓

ランナーで増えていくタイプ。 いちごのように大きな実ができます。
両方とも常緑で、秋には葉っぱが紅葉します。 春には小さなかわいい白いお花を咲かせますよ。
ワイルドストロベリー植えてみたいけれど、どんどん増えるのはちょっと困るという方は、種で増えるタイプがおすすめです☺️

2021年5月6日