STAFF BLOG

氷が…❄️

守山支店の裏庭にあるつくばいの中の水が凍っていました。
去年は、凍らなかっとので今年はやっぱり寒いんだなぁ…とあらためて思いました。
みなさま、あたたかくしてお過ごしくださいね。
dummy - 氷が…❄️
こんな風に氷ができるのは守山支店ができて以来初めてです。
dummy - 氷が…❄️

夕方になってもガチガチでした。

これだけ寒い日が続くと心配なのが、立水栓の凍結対策です。
凍結・破損を防ぐためのポイントは3つ。

①少しだけ水を出しておく。
②水抜きを行う。
③毛布などで保温する。
です。

ずっと水を出しておくのも不経済だし、条件によっては、水浸しになってしまいますし、都度、毛布などでくるむのも大変ですので、水を抜くのが一番だと思います。
水栓柱に水抜き構造がある「不凍水栓柱」を使えば、凍結防止に役立ちます。
いろいろな商品がありますが、人気なのは、こちらの「アクアルージュ アイス」という商品です。

dummy - 氷が…❄️

40㎜角のスリムな不凍水栓柱。14色のカラーバリエーションからお好みの色を選べます。
水抜きハンドルを90度回転操作するだけで凍結防止ができます。
また、吸気機構付なので、水抜き操作時に万が一、蛇口を開け忘れても、水が抜けるので安心です。
全6種のキュートな花ハンドルから選べます。
写真のものは、色はアイスブルー、花ハンドルはプルメリアです。

他にもいろいろなデザインのものや、普通の水栓柱を寒冷地仕様にできる水抜栓もありますので、お気軽にお問合せください。
お問い合わせはこちらから。
スマートフォンでご覧の方は、上部の電話アイコンから直接お電話していただけます。

2021年1月12日