STAFF BLOG

東屋(あずまや)の設置工事に行ってきました

以前にも、別のブログ記事で東屋(あずまや)の設置工事の様子をご紹介しましたが
⇒ブログ記事「東屋(あずまや)設置工事中です」はこちら
今回、また他のお客様より、設置をご依頼いただきました。

前回は、設置途中の写真が1枚だけでしたが、今回は、順番に出来ていく様子をご紹介します。

まずは、材料を搬入。
dummy - 東屋(あずまや)の設置工事に行ってきました
丸太の柱を立てていきます。
dummy - 東屋(あずまや)の設置工事に行ってきました
だいぶん組みあがってきました。
dummy - 東屋(あずまや)の設置工事に行ってきました
屋根の骨組みを組み立てていきます。
dummy - 東屋(あずまや)の設置工事に行ってきました
屋根の板を取り付けて、一通り、形が出来上がりました。
dummy - 東屋(あずまや)の設置工事に行ってきました
ちょっと遠めから見たところ。
まだ屋根の仕上げや柱の根元をしっかり固める作業が残っています。
dummy - 東屋(あずまや)の設置工事に行ってきました
今回、お庭全体のリフォームをご依頼いただいていますので、東屋の周りもきれいに生まれ変わります。
東屋というと、なんだか和風庭園を思い浮かべるのですが、欧米では「ガゼボ」と呼ばれ、いろいろなスタイルのお庭にマッチします。
この東屋を囲む風景がどんな風になるのか、完成したらご紹介しますので、お楽しみに!
(追記:この事例の紹介ページ「東屋でおうち時間を楽しめる和モダンなお庭 栗東市」はこちら

dummy - 東屋(あずまや)の設置工事に行ってきました 営業担当:宮崎

2021年5月13日