STAFF BLOG

今の暮らしに合わせて外構リフォーム

大津市内にて、外構リフォームをご依頼いただきました。
駐車スペースの増設です。

施工後の全体写真はこちら。
奥に既存の駐車スペースがあって、手前の青い車が停まっているところが増設部分になります。

dummy - 今の暮らしに合わせて外構リフォーム
施工前の写真はこちら。
増設した駐車スペースあたりは、生垣になっていました。
生垣は、外からの視線を遮るとともに緑を楽しめて素敵なのですが、伸びるままに放っておくと、上部だけ枝葉が茂り、下部はスカスカになってしまい、目隠し効果も美しさも半減してしまいます。
きれいな形に保つためには、年2回は大きな剪定をすることが基本になるのですが、これがなかなか大変です。
生垣のリフォームのご依頼をいただくことはとても多いです。

dummy - 今の暮らしに合わせて外構リフォーム
ただ生垣を撤去しただけでは、車が停まっていない時にはお庭が丸見えになってしまいますので、目隠しになるように格子材を設置しました。
高さに差をつけ、波のような形に。
変化をつけたことで、しっかり目隠ししつつも、圧迫感を感じさせません。

dummy - 今の暮らしに合わせて外構リフォーム
反対側から見たところはこんな感じです。
おうちの建物も、玄関ドアやバルコニー部分が木目調になっていますので、ぴったりマッチします。

dummy - 今の暮らしに合わせて外構リフォーム
お住まいになっているうちに、お子様が成人されて車の台数が増えたり、忙しくなって、なかなかお庭の手入れをする時間を取れなくなってしまったり、生活スタイルも変化していきます。
今の暮らしに合わせて、外構・お庭をリフォームすれば、毎日の暮らしが快適になります。
お困りのことがございましたら、お気軽にご相談ください。お問い合わせはこちらから。
スマートフォンでご覧の方は、上部の電話アイコンから直接お電話していただけます。

dummy - 今の暮らしに合わせて外構リフォーム 営業担当:宮崎

2022年1月26日