STAFF BLOG

生垣だった外構をリフォーム

守山市内にて外構リフォームをご依頼いただきました。
施工前の写真はこちら。

dummy - 生垣だった外構をリフォーム
施工後の写真はこちら。

dummy - 生垣だった外構をリフォーム
生垣を撤去し塀とフェンスに、門柱もリフォームしました。

dummy - 生垣だった外構をリフォーム
緑が塀の役割をしてくれる生垣はとっても素敵なのですが、定期的な剪定が必要なので、その度にかかる時間と費用が負担だったり、暑くなると増えてくる害虫に悩まされたり、なかなかきれいな状態を保つのは大変です。
塀とフェンスにリフォームして、かなりスッキリした印象になりました。
石ひとつひとつの表情や小端積み独特の味わいを追求したブロックの色目とフェンスのデザインも上品で素敵です。

dummy - 生垣だった外構をリフォーム
門柱は木調パネルでナチュラルな雰囲気に。
ポストもウッドパネルで、表札も木の葉がそよぐイメージのデザインです。
メーカーのサンプル画像はこちら。

dummy - 生垣だった外構をリフォーム
一部既存のものを活かしていたのですが、リフォームした塀と門柱を見て、やっぱり全部変えたいなということになり、来月、追加工事予定です。
追加工事が終わったら、また施工事例としてご紹介します。

dummy - 生垣だった外構をリフォーム 営業担当:宮崎

2021年12月18日