STAFF BLOG
長らく工事中だった守山支店の中庭も、ようやく皆様にお披露目できる形になってきました。
少しづつ、ご紹介させていただきますね。
この写真は、中庭にある滝の様子。
まだ、完成ではありませんが試運転。
この日はお天気も良く、水の流れる音が心地よかったです。
守山支店に来ていた小さな子ども達も大はしゃぎでした。

可愛らしい、ツツジ科の花です。
その姿から、フウリンツツジとも呼ばれる事があるようですよ。
花言葉が「喜びあふれ、明るい未来」です。
お花も花言葉もとても素敵なので、お庭にあると愛着も思い入れも強くなりそうですね!
2月に、グランドカバーとしてご紹介していた多肉植物のセダムに花が咲きました!
黄色の可愛いお花が1房に沢山咲くんですよ。
まだまだ沢山のつぼみがありますのでこれからの満開が楽しみです。

夏になると、お楽しみの赤い実がなるツリバナです。
薄紫の花びらで、お花もとても可愛らしいのですが、実も見ごたえがあってとってもかわいいんですよ~。
実がはじけると中からオレンジ色の果肉がついた種が出てきます。
夏が楽しみです。
4月に発見して、ご紹介していたもみじの赤ちゃんの「その後・・・」
嬉しいことに、着実に成長中です。
1か月前はとても小さかったもみじ型の葉がしっかり大きくなり、次の赤ちゃん葉が出てきています。
どことなく幹も太く長くなっていて、しっかりしてきました。

冬の間は茶色が目立っていた裏庭のスギコケですが、春と共に鮮やかな緑色が増えてきました。
この子たちは、根からではなく葉から水分を吸収します。
お水をあげると葉をすぐに大きく広げて反応してくれるので個人的にはとってもとっても愛着のわく植物です。
ぜひ、至近距離で目を凝らして観察してみてください。
細かいツンツンとした葉鮮やかな緑色の葉が折り重なって、とってもきれいです。
お客様各位
拝啓 平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
誠に勝手ながら、4月28日(日)~5月6日(月)の期間をゴールデンウィーク休業期間とさせていただきます。
お客様にはご不便をお掛けいたしますが、何卒ご了承くださいますよう、お願い申し上げます。

表庭の草抜き中、もみじの赤ちゃん苗を発見です。
すごく小さい!でも、しっかりもみじの葉の形をしています。
可愛い・・・・・!!
庭内で、種が他のもみじから飛んできたのでしょう。
ぜひじっくり、成長を見守っていきたいです。

守山支店の表庭にいつの間にか立派なたんぽぽが花を咲かせていました。
容赦なく草は抜く派ですが、流石にこの可愛いたんぽぽは、そのままに。
昔からとても身近な、この丸くて鮮やかな黄色の花。
春が来たと実感します。