STAFF BLOG

植栽工事が完了しました

草津市内で新築外構工事中の現場です。
いよいよ大詰めで、つい先日、植栽工事が完了しました。

dummy - 植栽工事が完了しました
機能門柱はYKKAP「ルシアス ポストユニット HD01型」
ブラック基調に木調アクセントを施したインダストリアルなデザインが植栽を合わせることで、より引き立ちます。
シンボルツリーに選んだのはソヨゴ。
あまり日の当たらないところでもきれいな樹形で育ち、剪定の手間も少ないので、人気があります。
秋のコロンとした赤い実もかわいらしいですよ。
下草もおしゃれです。

dummy - 植栽工事が完了しました
お庭には高麗芝を敷きました。
天然芝にはいくつか種類がありますが、一番ポピュラーなのが高麗芝で、日本の風土にあった芝です。
これからきれいに伸びてくるのが楽しみですね。

境界そばには、キンマサキを生垣として植えました。
黄色い縁取りのキンマサキは、庭全体を華やかに彩ってくれます。
ちなみに、深い緑に白い紋様の入るギンマサキという品種もあり、こちらは少しシックな雰囲気になります。

まもなく完工写真もご紹介できると思いますので、お楽しみに!

dummy - 植栽工事が完了しました 営業担当:木下

追記:完工写真を掲載しました。あっという間に芝が伸びていてびっくりです!
⇒ 事例紹介ページ「植栽の緑が映えるミニマルデザインのオープン外構 草津市」はこちら

dummy - 植栽工事が完了しました

2023年6月29日