STAFF BLOG

ポストいろいろ

おうちのイメージに直結する玄関まわりの外構。
中でもポストは日常的に使うものでもあり、外構の中でも重要なポイントのひとつです。
昔は同じようなポストばかり多くみられましたが、最近は、おうちの建物もいろいろなスタイルがあり、それに合わせて、ポストも様々なタイプの商品があります。

いくつかタイプに分けて、実例を紹介していきます!

埋め込み型
門柱や塀などに埋め込んで設置するタイプです。
簡単に取り換えることはできないので、門柱などのプランニングの時からじっくりと選ぶ必要があります。

dummy - ポストいろいろ

「シンボルツリーの緑が映えるスタイリッシュ外構 大津市」

↑ シンプルな形でベーシックなタイプの埋め込み型ポストです。

dummy - ポストいろいろ

「エバーアートボードと木調フェンスですっきり目隠し 湖南市」

↑ 同じような形でも色や蓋の形のちょっとした違いで違う雰囲気になります。

dummy - ポストいろいろ

「セキスイハイムのスクエアモダンな建物と調和した新築外構 湖南市」

↑ 大きな宅配ボックスもスッキリ設置。

据え置き型
門柱や塀の上に取り付けて設置するタイプです。
先に紹介した埋め込み型に比べて、設置しやすいので、あとから取り換えることもできます。

dummy - ポストいろいろ

「天然石をあしらった門柱のエレガント外構 大津市」

壁掛け型
据え置き型と同様、後から設置することができますが、さらに、好きな高さに設置することができます。

dummy - ポストいろいろ

「斜めのラインのデザインタイルがおしゃれな門柱 守山市」

↑ 木目をデザイン。ダイヤル錠を見せずにスッキリ!

dummy - ポストいろいろ

「モザイクタイルでアクセント。大人かわいいナチュラルデザインの門柱 大津市」

↑ ナチュラルな大人かわいいデザイン。

dummy - ポストいろいろ

「オリジナルデザインのアイアン表札がおしゃれなエントランス 大津市」

↑ 形はシンプルでも色使いでいろんなイメージになります。

独立型
地面に埋め込んで固定するタイプです。
様々なデザインのものがあり、門まわりのアクセントになります。

dummy - ポストいろいろ

「ナチュラルな色合いの門まわりに赤いポストがポイント 近江八幡市」

↑ フォルムが印象的でおしゃれなボルドー色のポスト。

dummy - ポストいろいろ

「エントランスをドライガーデンでナチュラルに演出 草津市」

↑ まるでおうちのランドマークのように存在を印象づけるポスト。

dummy - ポストいろいろ

「クラシカルな門柱を中心に欧風なイメージを演出した外構 大津市」

↑ 丸みを帯びたデザインで、その大きさを感じさせないポスト&宅配ボックス。

この他にも、ポスト・照明・インターホン・表札の機能をまとめて設置できる機能門柱も選択肢に入れると、さらにいろいろなタイプがあります。
⇒ ブログ記事「機能門柱いろいろ」はこちら。

門まわりはおうちの顔ですので、しっかり選んで、お気に入りのデザインにしたいですね。
ご希望にぴったりのものをご提案させていただきますので、お気軽にご相談ください!
お問い合わせはこちらから。
スマートフォンでご覧の方は、上部の電話アイコンから直接お電話していただけます。

dummy - ポストいろいろ守山支店 店長:井上

2022年12月13日