STAFF BLOG

目隠しフェンスの役割

先日、目隠しフェンスの選び方や種類についてご紹介しました。
⇒ ブログ記事「目隠しフェンスの選び方や種類」はこちら。

ところで、目隠しフェンスの役割とは何でしょうか?
「目隠しに決まってるじゃないか」と思われると思いますが、目隠し以外にももうひとつ役割があります。
それは、デザインやカラーを工夫することにより、おうちの外観をよりおしゃれに見せることです。

dummy - 目隠しフェンスの役割

「枕木と天然芝を組み合わせたゆったりと過ごせるナチュラル外構 湖南市」

こちらのおうちはBESSのおうちです。
BESSといえば、自然体でゆったりと暮らせるのが特徴。
そんなおうちにはやはり天然素材のものがぴったり。
こちらのフェンスは杉材でできています。
エントランスをナチュラルに演出し、おうちをよりおしゃれに引き立てます。

dummy - 目隠しフェンスの役割

「レンガ使いがアクセント。暖かみのあるナチュラル外構 大津市」

単に「目隠しをする」という役割だけを考えれば、ブラウン一色で構わないのですが、ホワイトをアクセントに入れることにより、ツートンカラーのおうちの色とコーディネートされて、おうちの外回りをぐんとおしゃれに装ってくれています。

dummy - 目隠しフェンスの役割

「和モダンな大和塀や竹垣で落ち着いた雰囲気の外構 湖南市」

大和塀(板を1枚おきに、裏表から少し重ねて張った塀のことです)にすることで、和モダンな雰囲気を醸し出しています。

おうちにぴったり合うお気に入りをぜひ見つけてくださいね!
ご相談お待ちしております。お問い合わせはこちらから。
スマートフォンでご覧の方は、上部の電話アイコンから直接お電話していただけます。

dummy - 目隠しフェンスの役割 設計担当:塩山

2023年2月26日