STAFF BLOG

ウッドデッキのリニューアル事例 その3

守山市にお住まいの方は「住宅・店舗・施設改修助成制度」という助成金制度があり、守山市内業者を利用して住宅や店舗などの改修をした場合に、その経費の一部を守山市が助成してくれます。

当店でも、この事業を利用するお客様から多数ご依頼いただき、申請手続きもお手伝いさせていただいておりますが、その中でも多いのがウッドデッキのリフォームです。
長く使っておられた天然木製のウッドデッキが傷んできて、人工木でできたものに変えられる方が多いです。
・古くなっていたウッドデッキをリニューアル 守山市
・ウッドデッキのリニューアル事例 その2
でもご紹介させていただきましたが、また別のおうちの事例をご紹介させていただきます。

リフォーム前の様子はこちら ↓

dummy - ウッドデッキのリニューアル事例 その3
お庭の緑とよく馴染んで、とてもいい雰囲気のデッキなのですが、だいぶん傷みが目立つようになっていたので、やりかえることに・・・

dummy - ウッドデッキのリニューアル事例 その3
使用しているのはLIXIL「樹ら楽ステージ木彫」
デッキ表面に溝をつけ、木の自然な風合いを表現した美しいデザインの人工木デッキです。
リフォーム前のデッキと比べても、ナチュラル感に遜色はありません。

dummy - ウッドデッキのリニューアル事例 その3
近づいて見ても自然な雰囲気です。

LIXIL以外の商品でも、同様に本物の木の風合いを再現したものがたくさんラインナップされています。
ご予算やご希望のテイストなどに合わせて、ぴったりの商品をご提案させていただきますので、お気軽にご相談ください。
お問い合わせはこちらから。
スマートフォンでご覧の方は、上部の電話アイコンから直接お電話していただけます。

dummy - ウッドデッキのリニューアル事例 その3 営業担当:宮崎

2022年6月5日